笹本こあらの戯言

毎日のちょっとしたことを書きます。

母親の苦悩①~ブラジャー編~

笹本は学童の先生

笹本は学童の先生をしています。

ある日、小1女子がおもむろに私の胸にタッチ、

そして言い放ちました

 

「先生、マーメイド」

どゆこと~???

若者(小1)のほめ言葉ですか??

とも思いましたが、どうやら褒めてるわけじゃなさそうです......

 

ブラジャー=マーメイド

そう、この子にとっては【ブラジャー=マーメイド】

だったのです。

詳しく聞いたところ、

小1女子:「だって、お母さんは毎日マーメイドしてるんだよ!

だから先生もしてるかたしかめたの!!」

とのことでした。

 

お母さん、ナイスです

いやぁ、お母さん。

「ブラジャー」という言葉はほんの少し大人で、

人によってはちょっと恥ずかしくなっちゃいますかね。

それを「マーメイド」だなんて、素敵すぎるじゃないですか!!

もうブラジャーなんて呼ぶのはやめましょう、マーメイドですもん。

誰が何と言おうと、マーメイドです!!!

 

とはいえ

マーメイドは正解ですが、マーメイドの確認は金輪際辞めさせましょう(笑)

 

おわり